726日後に大学を卒業するお前へ

2026年3月31日の自分へ宛てた文章

716日後の自分へ

2024/04/14

 

今日は環境構築にかなり時間を吸われていた。

 

学科PC(windows)でpython環境構築、capslockのキーバインド変更、普段使用しているvscodeキーバインド移植などをした。

また、人狼知能開発のためにJavaの環境を作る必要があり、こちらもwindowsに構築しようとしたため、結構困った(普段はMacを使っている)。人狼知能開発自体はC#でもできそうだが、開発プラットホーム自体がJavaであり、過去大会もJavaで出場してるチームが多いため、Javaを使うのが無難そう。(正直進んでJavaを使いたいという感じではないが...)

 

もし、ある程度雰囲気を掴んで、Java以外の言語でも実装する余裕ができたら、C#で作りたい。

 

明日の実験の予習がかなり厳しい。

すでに今学期のキャパが不安。

 

あまり何も考えてなくても、常にかなり忙しく過ごしてしまっている。毎日少しずつでもいいから、少し先の自分の助けになるようなことをしておきたい(良い習慣とか、ゲーム開発に関することとか)。