726日後に大学を卒業するお前へ

2026年3月31日の自分へ宛てた文章

715日後の自分へ

2024/04/15

 

学祭用のVRゲームのギミックを追加した。

現状だと派手すぎて(虹色に光っている)使えない気がする。シンプルな光り方をいくつか追加する必要がある。

 

このVRゲームのプロジェクト全体を通して、仕様が固まっていないがゆえ、作っては壊しを何度も繰り返している気がする。ただ、ゲームというモノ自体が一定の試行錯誤を必要とするような気がしているので、ある程度は仕方がないともかんじている。

 

でも、もっとうまくやる方法もあったのではないか(少なくとも、早い段階でキービジュアルを決められていれば、もう少し試行錯誤を減らせた?)とも思っている。

 

とりあえず、現状の画面は情報が渋滞しているので、プレイヤー視点でのみやすさを保ちつつ、それなりに洗練されたビジュアルになるよう、要素を調整しようと思う。