726日後に大学を卒業するお前へ

2026年3月31日の自分へ宛てた文章

714日後の自分へ

2024/04/16

 

大学の授業が忙しい。

何も考えていなくても、簡単に時間が過ぎてしまう。小さなことでもいいから、できるだけ毎日自分のためになることをしておきたいと思った。

 

とりあえず、できるだけ毎日GitHubに1コミットしてみる。「毎日」であること自体が意味のあることかは疑わしいが、継続してコードを書くことで、少なくとも現在の自分よりはずっと前進できる気がする。

publicリポジトリにコミットするのが好ましいとは思うが、現実的に目標を達成し難いので、privateリポジトリも含め、1日1コミットを続けてみる

 

今日の実験ではじめて本格的にverilogを触った。プログラミングの経験があれば簡単だろうと舐めていたが、雰囲気がかなり違っていて、時間がかかった。

あと、履修する科目を大体決めた。2年の頃に比べてpcを触ることのできる授業が増えて嬉しい。実験は苦しいが、座学に比べると気楽ではあるし、面白いテーマもある。

 

忙しいことには変わりないが、(授業に関しては)計画的に、余裕を持って過ごせればと思う。