726日後に大学を卒業するお前へ

2026年3月31日の自分へ宛てた文章

712日後の自分へ

202404/18

 

同期のめちゃ優秀な人が留学するらしい。

 

あまりにも自分と能力差があるので単純に比較して自分も頑張らなければ、と思うわけではないが、その人の成長と比べて自分は成長できているのだろうか、と思う。

 

その同期は、一年以上前から目指す分野は変わっておらず、多分今の専門を極めていくのだと思う。

 

自分は今、ゲーム制作にハマっているが、これは、自分にとって新しい学習領域だから面白みを見出しているのか(ある程度極めると興味を失ってしまうのか)、それともゲーム制作自体に面白さを見出しているのか、区別がいまいちつかない。

 

とりあえず、今自分ができるのは目の前の開発を進めて、もっと開発の知識をつけていくことだけで、そのあとのことはそのときにしかわからない気がする。