726日後に大学を卒業するお前へ

2026年3月31日の自分へ宛てた文章

717日後の自分へ

広義2024/04/13

 

グランブルーファンタジーをプレイしてたら日付跨いでた。

かなり敵が強くなってきた。

 

今日も応用情報の勉強をした。あと、就活の本も割と読む時間があった。

 

就活の本は、「絶対内定2024」という本を読んでいる。

書名からは想像し難いが、就活における(就活に限らない)自己分析の重要性を解く本。個人的にははっとさせられる記述が多い。

 

今現在も専門学校生や、自分より長いゲーム開発の経験がある人に対して実力の不足を感じているが、

面接官は、未来の成長や活躍を予感して選ぶ。 いくら現在の実力が高くても、成長が止まっている人は、 「予感」させることができない。 一方で、現在の実力がそれほどでなくても、現在進行形で成長をしているのならば、 「活躍の予感」を与えることができる。

という文章を読み、卒業まであと1年11ヶ月あるのだから、その中で着実に実力をつけて、就職する頃には十分な水準に到達しようと思った。読んでいてはげまされるような記述が多かった。ワークシートもたくさんあるので、なるべく時間を見つけて取り組むようにする。