726日後に大学を卒業するお前へ

2026年3月31日の自分へ宛てた文章

725日後の自分へ

2024/04/05

今日から大学の授業が始まった。

金曜は2コマしかないし、初回の授業ということもあり内容は軽い。verilogmacにダウンロードしようとして失敗したので、明日中にubuntuにダウンロードする

来週から週3実験があるので、流石に忙しくなりそう。土日でいくらか予習した方が良さそう。


午後は図書館で学祭のVRゲームの進捗を生んでいた。音ゲのロングノーツの実装。 譜面制作がかなり辛いことを知ったので、エディタ拡張で何とかならないか模索した。エディタ拡張は独自の書き方があるので、馴染むのが少し大変そう。


最近は鼻水に悩まされている。上京したのが2年前なので、花粉症になっているのかも。耳鼻科でもらった薬は効いているような気もするし、効いていないような気もする(あまり効いてない?)。


今日は特に書くこともないので、比較的近い将来の自分に、大学生のうちに身につけるべき習慣n選(随時更新)を紹介してみようと思う。

身につけるべき習慣 ver.1

  1. 身の回りを整理しよう
    散らかっててもいいことない
  2. ブラウザのタブを開きすぎるのをやめよう
    20個までにしよう。10個だとなお良い
  3. 24時までに寝よう
    お前には睡眠不足の耐性がない
  4. 予定を立てよう
    何となく時間が過ぎるのは防ぎたい
    とりあえず1日5項目までの、絶対に達成するTodoリストを作ってみては
  5. やるべき(やりたい)タスクを書き出す
    漠然とした不安を退散させるべし


以上。 明日は注文してたGPUが届きそうなので楽しみ。